ドローン空撮で美しい風景を伝えたい

伝え残したい日本の絶景を求めてドローン行脚中『アーバンフォーゲル絶景空撮』の撮影地紹介や裏話を綴ります

 ※情報は撮影当時のものです。飛行計画を立てる際に、必ずご自身でお確かめ下さい。     

初めての空撮旅行4

【No.12  徳島県那賀町 風車】

 

引き続き、那賀町ドローン空撮旅行の記事です。

 

初めての撮影旅行は2泊3日で計画しました。

ベースキャンプに選んだのは「もみじ川温泉」です。

初めていく宿でしたが、本物の温泉でお料理も美味しく、快適でした。

momijigawa-spa.com

 

風車

f:id:UrbanVogel:20201121163540j:plain

山道を登って登って、風車に行きました。

この風車、風が吹いたらちゃんと回るんです!

 

11月末、紅葉は最高に綺麗でした。

f:id:UrbanVogel:20201121163552j:plain

せっかくの絶景でしたが、雨が降り始め撮影を切り上げました。


その時の映像はこちらです ↓↓

徳島県絶景空撮 風車  (2019年11月撮影)

 

【ドローンノート】

Mavic2pro

 

撮影することが楽しくて何も考えずに飛ばしていましたが、こういう山の上で飛ばす時には「150m高度制限」に注意が必要です。

この日は風がありませんでしたが、遠くの山には雨雲がかかっていて、案の定雨が降り始めました。

道路沿いに電柱や電線もあって、景色に見惚れるだけでの撮影には注意をしないといけませんでした。