ドローン空撮で美しい風景を伝えたい

伝え残したい日本の絶景を求めてドローン行脚中『アーバンフォーゲル絶景空撮』の撮影地紹介や裏話を綴ります

 ※情報は撮影当時のものです。飛行計画を立てる際に、必ずご自身でお確かめ下さい。     

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.66 福井県 越前雄島

...今までに(ブログを書いている今現在)120箇所以上でドローン空撮を行いましたが、この映像は「最も美しい映像の一つ」です... 福井県坂井市の景勝地、東尋坊の近くに雄島(おしま)はあります。 越前海岸にある島の中では最大のもので、「神の島」と言わ…

No.29 高知県 出井の甌穴(いでいのおうけつ)

愛媛県と高知県の県境、松田川沿いに出井の甌穴があります。 高知県の天然記念物です。 愛媛県宇和島市津島と高知県宿毛市をつなぐ県道4号線「宿毛津島線」は快走路で(一部狭い部分もあります)、出井の甌穴は駐車場もトイレも完備されています。 川床の窪…

No.34 徳島県 大歩危West-West前

徳島県、大歩危と小歩危の間にある観光拠点施設「West-West」から飛行しました。 国道32号線沿いに広い駐車場があり、ウッディな洒落た建物の中央通路を抜けるとすぐに吉野川まで降りられます。 建物には「Westギフトショップ」「モンベルショップ」「LAWSON…

NO.92 鹿児島県 下甑島 瀬々野浦とナポレオン岩

鹿児島県下甑島(しもこしきじま)長浜から西へ20分ほど狭い山道を走ると前の平展望所というのがあります。 そこからナポレオン岩が見られ、普通の写真撮影なら、なここが一番いいです。 ナポレオン岩は「チュウセ(沖瀬)」というのが本当の名前だそうです…

2023年4月 鹿児島旅行日記 その2

2023年4月 鹿児島旅行4日目からの行程です ・4日目 串木野に渡ると雨でしたが、薩摩川内の方に進むと雨が上がりました。 とうごう五色親水公園(見学) 生き物に優しい水路ができていました。 保存会の方や町や川内川漁業協同組合の方が管理されているようで…

2023年4月 鹿児島旅行日記 その1

今回の鹿児島旅行の概要です。 ・1日目 神戸三宮から宮崎フェリーに乗り、翌朝8時40分に宮崎港につきました。 現在改修中の曽木発電所遺構(撮影)、曽木の滝(撮影)。 初めて行くところは距離感が分からず、1泊目は薩摩川内市に宿をとりました。 ...スズメ…