ドローン空撮で美しい風景を伝えたい

伝え残したい日本の絶景を求めてドローン行脚中『アーバンフォーゲル絶景空撮』の撮影地紹介や裏話を綴ります

 ※情報は撮影当時のものです。飛行計画を立てる際に、必ずご自身でお確かめ下さい。     

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.90 甑大明神橋

鹿児島県甑島(こしきじま)を撮影したくなった理由の一つが、テレビ放映で見たここ甑大明神橋です。 近代的な橋のすぐそばなのに野生味あふれる地層が露わになっている....! 甑島には、上甑・中甑・下甑の3つの島があります。 甑島への入り口は上甑島の里…

佐渡島旅行記 2023年5月 その5

【5日目 富山県】 朝、小木港のフェリーターミナルには、カラフルなウェアーを着たたくさんのサイクリストが降り立っていました。 フェリーから降りて、お出迎えのワゴン車に大きな荷物(折りたたんだ自転車)を積んでいく人や、駐車場の隅で自転車を組み立…

佐渡島旅行記 2023年5月 その4

【4日目 南部】 雨です...、が、少しでも晴れ間があれば空撮をしましょう。 空撮できなくても、こんな時こそゆったりと観光しましょう! 今日は棚田の撮影がメインです。 美味しく朝食をいただいて、出発です。 まず最初に行ったのは夫婦岩、...雨...。 10人…

佐渡島旅行記 2023年5月 その3

【3日目 北西部沿岸】 金山周辺を撮影して、次に向かったのは尖閣湾です。 佐渡島は地殻変動や火山活動によって、約1600万年まえに本州から離れ、その後も海底地殻変動によって隆起し続け、北側の大佐渡山地と南側の小佐渡丘陵がつながり、間に穀倉地帯の国…

佐渡島旅行記 2023年5月 その2

【3日目 佐渡金山周辺】 佐渡島は遠く、島は大きいので、連泊して観光する旅行客は多いです。 私たちが泊まったホテルにもアメリカ人らしい年配のカップルが二組おられて(4人で旅行をしておられた)、専属の通訳さんと大型ワゴン車で島内観光をしておられま…

佐渡島旅行記 2023年5月 その1

2024年元旦の能登半島地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。そして1日も早く平穏な日常を取り戻せますよう、お祈りしています。 このブログから何回かに分けて、2023年5月の佐渡島旅行記を記したいと思います。 行程の全容は、このようになりま…