ドローン空撮で美しい風景を伝えたい

伝え残したい日本の絶景を求めてドローン行脚中『アーバンフォーゲル絶景空撮』の撮影地紹介や裏話を綴ります

 ※情報は撮影当時のものです。飛行計画を立てる際に、必ずご自身でお確かめ下さい。     

No.71 山形県 梅花皮荘(夏)

素敵な温泉を求めて飯豊連峰の麓にある梅花皮荘(かいらぎそう)にきました。

 

季節は初夏、山の緑と残雪と、雪解け水の渓流が最高に綺麗でした。

ここより上流にある飯豊山荘(いいでさんそう)も野趣あふれる温泉だそうですが、残念ながらこの時は道路が不通で行けませんでした。

 

四季それぞれに山の景色は美しいですが、わけても美しい紅葉のハイシーズンは10月末だそうです。

温泉もお料理も、とてもよかったです。

 

空からの映像をどうぞ  ↓↓


www.youtube.com 2022年7月撮影

 

【ドローンノート】

Mavic3

チェックインした日と翌日チェックした後の2回撮影しました。

両日とも気持ちの良い天気で、風もなく、絶好の撮影日和でした。

露天風呂があるので入浴者がいない時で調整しました。