ドローン空撮で美しい風景を伝えたい

伝え残したい日本の絶景を求めてドローン行脚中『アーバンフォーゲル絶景空撮』の撮影地紹介や裏話を綴ります

 ※情報は撮影当時のものです。飛行計画を立てる際に、必ずご自身でお確かめ下さい。     

No.56 長野県 駒ヶ根市中沢 本曽倉の花桃

以前、この季節に県道49号線を走った時に、向こうの斜面に見えた美しい花桃に気持ちを動かされました。

そして、念願叶ってやっと駒ヶ根市花桃を撮影が出来ました!

赤、白、桃色、様々な花桃を皆さんで植えて、長い年月をかけて「花桃の里」になりました。

花桃だけでなく桜も同時に楽しめて、信州の春が一気に訪れるのを目の当たりにしました。

植物のことなので、少し山間や標高が高いところではまだ蕾しか見ることができませんでしたが、本曽倉の花桃はちょうど満開で最も美しい時でした。

 

では、空から眺めてみましょう ↓↓


www.youtube.com (2022年4月撮影)

 

【ドローンノート】

Mavic3

 

晴れ、風1~2m/s

速く飛ばす撮影には問題ないですが、ゆっくりした動きの場合は機体が揺れました。

遠く駒ヶ岳には残雪が残り、里の花は満開で、とても気持ちよかったです。